17/2/23 阪神5331Fラストラン=5331形形式消滅

2月23日、この日を持って5331形が運用を離脱しました。

このまま廃車されるものと思われます。この編成が廃車になったその瞬間、5331形は形式消滅ということになります。

いやぁまさか5703F(仮)が来る前に廃車になるとは思いませんでした。

当然この日は5331Fの追いかけに1日を費やしました。

まぁそのときの写真はTwitterにでもあげるので見てくだち。

 

 

 

 

f:id:FL_hanshin:20170224232035j:plain

最終運用時の5332号には花束が置かれており、そのまま引き上げました。

 

f:id:FL_hanshin:20170224232242j:plain

ちょっとわかりにくいですが、入庫時にはC台に置かれていました。

(5334の上にあるやつがそれです)

このまま工場内に入り数十分後

f:id:FL_hanshin:20170224232441j:plain

まずは神戸方ユニが分割されて出てきました。

このまま2連停目で止まり工場内に入っていくのかと思いきや

f:id:FL_hanshin:20170224232603j:plain

再加速し、入換信号で一旦停止後そのまま丘に上っていきました。

5335Fの時には丘へは上っていなかったのでちょっと予想外。

 

しばらくすると大阪方ユニットも工場の前のほうまで出てきたのでそのまま駅先で待機。

 

 

 

1時間待っても来ない

 

 

2時間待っても来ない

 

 

3時間待っても来ない

 

 

 

4時間待ってようやく

f:id:FL_hanshin:20170224232835j:plain

姿を現しました。

もう日もとっぷり暮れていたのですが、まぁチョッパ分割のときにしか見ることができない前パン入換が撮れて満足です。

 

 

 

 

f:id:FL_hanshin:20170224233154j:plain

 

まぁ一回日中に撮ってるんですけどね()

 

おしまい

 

 

あ、阪神さん阪神さん

椅子ふっかふかのチョッパより先に椅子クソ硬い5001を置き換えてほしーな(はぁと